そのだ整骨院ブログ

2014年1月17日 金曜日

acyuscop, myopulse アキュースコーマイオパルスについて

 当院が使用するスーパーミラクルマシーンは、
1830年:傷ついた組織から電流が生み出されている事を,Carlos,Matteucci氏が証明。
1843年:Dubois-Reymond氏によって、初めて損傷電流の存在が実験的に観察された。
      人の皮膚にある傷から、約1μA(マイクロアンペア)の電流が計測された。
1980年:INGWORS氏とBaker氏が、子供の指先の切断面から電流を計測し、断端の電流が10~30μAの範囲内であったことが      発見された。
1969年:Wolcot氏のグループの研究で、この電流が傷や骨折の治癒促進に効果がある事を実証する事に成功した。
      
この電流は整形外科医師よって、傷癒合・不全骨折・骨移植の治療手段としてよく用いられる様になった。

多くの論文では、軟部組織の損傷に対するこの電流の効果として、皮膚潰瘍の治癒促進や細菌の増殖の抑制への関与が述べられる様になった。
プラスの効果として創傷や骨折の治癒促進を実証する事に成功した。



投稿者 そのだ整骨院

新着情報

一覧を見る

園田歯科医院 最新の科学的根拠にもとずく歯科医院併設


大きな地図はこちら

【所在地】
神奈川県横浜市港北区
綱島西2-7-3ニックハイム綱島第五 1F

【アクセス】
東京急行電鉄東横線
綱島駅から徒歩4分

【TEL/FAX】
045-532-1952

お問い合わせ 詳しくはこちら